介護予防・地域包括支援

記事を削除する

* は必須入力項目です。
投稿者 めじな
コメント
>近所の住民や民生委員から相談あり関わっています。

何を相談しているのでしょうか?
飲酒、大声、安否やゴミ出し、栄養状態、救急搬送などなどでしょうか?
要は他者に迷惑かけず自立した生活をしてほしいになるのでしょか?

誰もが一人で生きていません、何かしらの問題を抱えていると思います
ご近所や民生委員はどの程度の協力やかかわりが寛容していただけるのでしょうか?

その先のかかわりが行政等の対応と思います、これを明確にしてないと、住民等との話し合いは無効です

現行ではその結果で対応するしかないと思います

その結果が救急搬送で入院だとしても、そこからまた対応するしかないと思います
大変だけどまずかかわりを持てるルートを確保する、何でもいいので話ができる関係を築く…入院したら退院の話し合いをするとか(解決とかでなく話ができる関係)

娘さんも拒否をする理由があるのだと思います、それがすっきりしない限り拒否と思います。
ハードルを下げてかかわれることを話し合う…入院したら連絡してもいいですか?程度とか
まずかかわりを持てるルートを確保する、何でもいいので話ができる関係を築く
解決になるか否かは別にして人となりを理解し、話をしていく以外ないと思います。

汚い家で生活するのも必要かと、でもいつでも相談が可能であるルートを本人に提示し、いつもこちらから声掛けをしていくことは必要です、本人にはチャンスの機会を与える
削除パスワード*