ばおばぶの木

記事を削除する

* は必須入力項目です。
投稿者 兼任相談員
コメント
めじなさん
インフルエンザは老人も若者も子供も容赦なく命を奪う容赦ないウィルスです。それに比べてコロナは若者や子供も命は奪わず、もうすぐ寿命を迎える高齢者の命の灯を消すちょっぴり無慈悲なウィルスです。
よっちゃんいかさん
寿命が来た高齢者がコロナウィルスに罹患してなくなるのが残酷なら、インフルエンザや風邪に罹患してなくなる高齢者もすべて残酷とよばなければならないでしょう。でも今まで風邪で命の灯を消された高齢者は特に問題視されずに寿命とされていたと思います。肺炎による死亡と。寿命じゃなければ肺炎にならずに回復しています。
だからといって、高齢者に感染させていいわけはありませんので、高齢者に接するときは厳重な注意が必要です。
いつか誰かが言っていましたが、GOTOトラベルを高齢者GOTOトラベルにすればどうでしょうか。都心は若者に譲り、高齢者はどんどん旅行していただき旅行地を潤します。
今、接種をさけばれているファイザー製薬ワクチンですが、イスラエルで効果があったといっても日本人での実績はゼロです。
接種を希望する方が多い日本ですが、希望する方だけ接種して疑問に思う人々はもう少し様子をみてよいとおもいます。
日本人はいくつかのコロナウィルス(日本に根付いていると言われる四種)に対して既に耐性をもっています。つまり、もう一部のワクチンを接種したも同然な状態です。なので西欧諸国よりひとケタも二けたも死亡者数が少ないというわけです。
削除パスワード*