成年後見制度

記事を削除する

* は必須入力項目です。
投稿者 ニッチ
コメント
スレ主さんのご質問の趣旨から少し離れてしまいますが、お許しください。

スレ主さんの投稿内容から、社会福祉士の資格をお持ちで日本社会福祉士会の会員ではないように感じましたので、私はHP上のビデオをご紹介しました。

[6]の方は、“現在は”と書かれていますので、受任者研修後、退会されたのかもしれませんね。

私は会員登録で「ぱあとなあ受任者研修」「損害保険加入」「インターネット(e-ラーニング)受講」を活用しています。
地区の受任者が集まって、事例報告会や弁護士・司法書士を招いての法律相談会などを定期的に開いていますので、レアケースについて参加者からアドバイスを頂きながら動いています。医療相談員、行政の福祉職員、介護支援専門員、相談支援専門員、介護福祉士、精神保健福祉士、社会福祉協議会職員など多職種が集まっての報告会なので他分野からの情報提供や体験談に触れることが出来ますし、日本社会福祉士会団体保証制度加入できるのも魅力です。
個人事業主なので経費で回避を落とせるので助かっています。
少しでも参考になれば幸いです。
削除パスワード*