$infodate = date('Y-m-d H:i:s');if($infodate < '2015-03-31 15:00:00')://2015-3-31まで掲示?>
2024年8月12日 当サイトの運営が日本コンピューター株式会社に移管されたことをお知らせいたします。
[運営会社変更のお知らせ]
endif;?>
[運営会社変更のお知らせ]
障がい者自立支援法に係る事務や利用者への対応事例、法改正や制度改正に関するニュース、最新情報を語る場
①重度加算の初期加算は利用した日のみの算定となります。令和6年のQ&Aにも「該当利用者が利用しており、重度障害者支援加算が算定できる日のみ請求できる」とあるので、入院中は算定出来ないかと思います。
②重度加算の初期加算は同じ事業所内では1度のみの算定となるので、再度算定することは不可です。
3ヶ月以上入院であれば通常の初期加算(重度障害者支援加算ではないもの)は算定可能です。
③重度加算の初期加算はサービス提供の初期段階の支援の評価なので、もともと利用されている方が、途中から重度加算対象となっても重度加算の初期加算は算定できないので、利用開始当初から算定したほうがまだ初期加算は取れるのかと思います。重度加算の初期加算の解釈は自治体で違っていて、以前から利用している方でも重度加算算定開始から取れるとしているところもあるようです。
最新ウェル特集
平成30年4月以降の要介護認定制度について
2018年5月28日
(平成30年度介護保険制度改正)
|
平成30年度介護保険制度改正の概要について
2018年3月7日
(平成30年度介護保険制度改正)
|
最新ウェルニュース
|
|
|
|


