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人員配置について

  • 666
  • 2024年7月4日(木) 12:30
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今年度に入り、職員の配置を進めて、人員配置体制加算Iを取得しました。実際にその体制で稼働したところ、常勤換算で0.9の職員が6月末現在で家庭の事情との理由で想定した半分くらいの出勤となっています。
この現状、人員配置体制加算Iの体制を満たしていないことになってしまうのでしょうか?


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  • [1]
  • ぶぶぶ
  • 2024年7月4日(木) 12:49
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その情報だけでは満たしているかどうかは分かりませんが、0.9でギリギリなんだったら満たしてないんでしょうね。
満たさない月はひとつ下げて請求して、ちゃんと出勤してIが取れるようになったら取ればよいのではないでしょうか。

  • [2]
  • DIO
  • 2024年7月4日(木) 14:36
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こんにちは

生活介護や共同生活などによって少し変わってくるかと思いますが、
まず人員配置体制加算Iを取得するための人員に対して、
想定した半分くらいの出勤した方によって必要な人員を超えているか超えていないかの確認が必要かと思います。


生活介護を例としますが、必要な人員が常勤換算で20だとした時
・当初予定の人員がちょうど20だった場合で家庭の事情があり1名が0.5になってしまったら19.5になるので満たしていないです。

・予定の人員が25いたのであれば家庭の事情があり1名が0.5になってしまったら24.5なので取得できます。

例わかりにくくてすみません。。

  • [3]
  • 666
  • 2024年7月5日(金) 7:12
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再度確認したいと思いますが、想定の半分の出勤でギリギリかなといったところです。
ありがとうございました。

  • [4]
  • tobe
  • 2024年7月19日(金) 11:50
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家庭の事情とはどういったものでしょうか。
育児・介護であればなんとかなるような気がしないでもないです。

ttps://www.wam.go.jp/wamappl/shougaiServiceQA.nsf/vQA/9BECD998A42F11D149258841001B6E41

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