2015年3月2日、運営元が特定非営利活動法人ウェルへ移管されました。
[ご挨拶 ~ NPO法人ウェルへの運営移管にあたって ~ ]

障がい者自立支援法に係る事務や利用者への対応事例、法改正や制度改正に関するニュース、最新情報を語る場

新しい記事を投稿する 記事検索

従たる事業所の職員配置の件

  • はじめて
  • 2021年10月6日(水) 10:04
  • 削除する

お世話になります。
B型の従たる事業所ですが、常勤専従で1名の人員配置が必要となっていますが、配置した常勤職員が休んだり、早退した場合はどのように対応すればよいのでしょうか?

  • [1]
  • バーヒデ
  • 2021年10月6日(水) 10:47
  • 削除する

はじめまして様はどのようなお立場でしょうか?
事業指定申請等を行った者であれば
配置基準、常勤換算について知っているはずです。
その方に聞くなり、指定権者に聞くなりした方が
良いと思います。

単に常勤1の者が休むと駄目というものではないです。
有給休暇の取り扱いなどもあります。

最新ウェル特集
平成30年4月以降の要介護認定制度について 2018年5月28日 (平成30年度介護保険制度改正)
平成30年度介護保険制度改正の概要について 2018年3月7日 (平成30年度介護保険制度改正)