障がい者自立支援法に係る事務や利用者への対応事例、法改正や制度改正に関するニュース、最新情報を語る場

新しい記事を投稿する 記事検索

挑み続けること、

• Reo
  • 2019年1月6日(日) 12:19
  • 削除する

私は知的障害を持ってます。
何故このサイトに投稿したかと言うと私は私なりの努力
で、原付免許と普通二輪免許を所持してるからです。
原付免許は本屋の問題集を解きまくって一発で合格を果たしました。
普通二輪免許は教習所へ通い学科と技能を頑張って進めて検定と測定を合格後にセンター試験を一回で合格して普通二輪免許を取得しました。
全て上手くいってる様にも見えますが、それは何事も諦めずにしてるからです。
そして、私は欲しいから取りました。
それぞれ色んな人が障害を抱えてると思いますが、やるだけ損では無いんです。
挑んだ分だけ自分の自信にも繋がります。
周りからも認められる存在となれば、これ以上の嬉しい事はありません。

する前から諦めずにいれば健常者と変わらないんです。
全て、自分次第何です。

コメントを書く
  • [1]
  • とおりすがるよ
  • 2019年1月9日(水) 14:29
  • 削除する

そのような意識と前向きな考え方を持てるように成長できていることを幸せに感じれるならよいと思います。
ですが健常だろうが障害だろうが、それができない人もいます。
自己肯定されていくことは良いですが、それが出来ない人に対して決して否定されないように生きられるとよいと思います。

最新ウェル特集
平成30年4月以降の要介護認定制度について 2018年5月28日 (平成30年度介護保険制度改正)
平成30年度介護保険制度改正の概要について 2018年3月7日 (平成30年度介護保険制度改正)

コメントを書く

ハンドルネーム*
コメント*
削除パスワード* (6文字以上10文字以内)
※削除パスワードを紛失した場合、コメントの削除を行うことが出来なくなります。ご注意下さい。