息抜き掲示板。身近な話題や少子化、LOHAS、団塊、セミリタイア等のホットな話題もOK!

新しい記事を投稿する 記事検索

こんなC Mの意見は通りますか?

• りんこ
  • 2018年10月3日(水) 22:41
  • 削除する

私の勤めているショートステイの予約は2ヶ月前の申し込み受付で1日に一度予約を締めますと再三アナウンスしておりますし、重説にも記載しております。先日3日に予約表を送って来たC Mさんにそこの日は予約が一杯になってしまったので、別日の相談をした処、何時も私が忘れたら電話くれたでしょ。何故今回は連絡してくれなかったのと、いきなり激怒されました。こちらは行為で連絡してたらしく、私が管理者になって
申し送りが無かったので、存じあげませんでしたしと話しをすると、そんなのはそちらの都合でしょ。絶対に予約を入れてくれ、別日であれば、HPを用意しろと言われました。
それはうちが悪いのでしょうか?C Mの怠慢ではないでしょうか。

• [1]
  • 山勘
  • 2018年10月4日(木) 2:19
  • 削除する

自分だったらハッキリと「前任者は連絡したが、自分は今後も連絡することはない」と言いきります。そしてそのCMの事業所の管理者へクレーム入れます。予約忘れの多さとかそれに伴う調整の煩雑さとかクドクド言います。次やったらCM交代して下さいとかも言います。

ただ定期的に利用されているのならば、予約がないとわかったらCMへその理由を聞くようにしたほうが良いかと思います。「連絡が来ないけど忘れてませんか?」じゃなく、「予約されてませんが、利用できない状況の変化がありましたか?」とかですかね。

なにより利用できないとなったら利用者が困りますよね。先方の予約忘れはあきらかにミスですが、利用者へのフォローとしてCMへ問い合わせることはサービス事業者の責務ではないかとも思います。

最新ウェル特集
平成30年4月以降の要介護認定制度について 5月28日 (平成30年度介護保険制度改正)
平成30年度介護保険制度改正の概要について 3月7日 (平成30年度介護保険制度改正)