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30年度 計画相談 モニタリング報告について 

  • ネムネム
  • 2018å¹´4月19日(木) 11:00
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計画相談のモニタリング実施標準期間の見直しで、事業所より毎月報告を受けることや、モニタリング結果を市町村に報告するということが記されていますが、具体的にはどうなるのでしょうか?


・事業所より毎月報告を受けるのは、どのタイミングなのでしょうか?月末でしょうか?電話なのでしょうか?文章なのでしょうか?


・モニタリング結果の報告は電話で市町村に報告すればいいのでしょうか?モニタリング報告書を作成して、その都度提出するということなのでしょうか?今までも市町村によって、モニタリングの都度報告書を提出しなさいというところもあります(その市には翌月の早めに提出するようにしてますが。)が、すべてがそうなるのでしょうか?モニタリング報告書はいつまでに提出なのでしょうか?

  • [1]
  • ピンフ
  • 2018å¹´4月19日(木) 16:10
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たぶんそのあたりは各市町村でまちまちです。
自治体に確認した方が良いですよ

  • [2]
  • トム
  • 2018å¹´4月27日(金) 23:27
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事業所からの毎月報告は、介護保険のスタイルですね。
介護保険もされている事業所(訪問看護含む)からは、毎月ファックスをいただきます。
他の事業所に関しては、相談が必要ですね。
私の地域では、協議会を活用して、そのあたりをサービス提供事業所と決めていきたいと思っています。
(サービス提供事業所側の負担も考えて)

モニタリング報告書は、コピーを毎回市町村に提出しています。
市町村に請求をあげる時に渡しています。
内容確認はもちろんですが、事業所からの請求と書類を市町村は確認され、請求だけあがっている場合は、指摘されます。

いずれも、各市町村で違いますので確認は必要ですね。
加算書類(医療連携や事業所訪問など)も、市町村が求めたら提出ですが、私の市町村は、加算の記録を提出してほしいと言われました。

  • [3]
  • いまそ
  • 2018å¹´4月30日(月) 10:02
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事業所からの報告はさておき、
モニタリング結果の市町村への届出は今回の改正以前から
義務付けられてますよ。

ttps://www.city.otaru.lg.jp/jigyo/fukusi_kaigo/soudan_sien/index.data/sapoto-book.pdf#search=%27%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85+%E7%9B%B8%E8%AB%87%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%27

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