息抜き掲示板。身近な話題や少子化、LOHAS、団塊、セミリタイア等のホットな話題もOK!

新しい記事を投稿する 記事検索

ボチボチと

  • 穂高の夢
  • 2017年5月27日(土) 6:51
  • 削除する

おはようございます。雨に濡れながら歩いているような!社会セーフネットワークの為に、頑張って来たけれど、自分自身が危ない。

なんか、世の中、不穏でありますが、今までのお年寄りから聴いた戦争とかの経験談を聴いての判断を、行動してゆきたい。

  • [1]
  • オットン
  • 2017年5月27日(土) 8:33
  • 削除する

戦争のオロカサは、世界中の人が知っているでしょうに…!

イソップの寓話に、おなかを膨らませすぎてパンクした『蛙』の話がありましたね。

北のミサイルの実験や、喚起する指導者の顔を見ていると、カエルに見えてきます。

  • [2]
  • オットン
  • 2017年5月27日(土) 19:16
  • 削除する

変換ミスでした。

「喚起」ではなく、「歓喜」したカエルの顔・・・でした。

  • [3]
  • 穂高の夢
  • 2017年5月27日(土) 20:07
  • 削除する

北朝鮮王朝も、時間の問題であるかと、国民を餓死させて隣国の脅してそもそも、初代は本当に抗日戦争に従事していたか?造られて英雄とか本を読んだ事もあります。
中国も旧ソ連、ロシアも考えて欲しいですよね。

  • [4]
  • 穂高の夢
  • 2017年5月27日(土) 20:09
  • 削除する

今日、豆腐料理にて夕飯であります。楽しみの番組前にてワクワクと、明日は休みで嬉しいなり。

最新ウェル特集
介護保険制度の見直しに関する意見について(その2) 3月15日 (平成30年度介護保険制度改正)
介護保険制度の見直しに関する意見について(その1) 2月13日 (平成30年度介護保険制度改正)