育児、妊婦・乳幼児の健康診査、保育所等の少子化・人口減少社会対策関連掲示板。保育士さんもどうぞ!

新しい記事を投稿する 記事検索

ひとりぼっち

  • みなみ
  • 2015年5月10日(日) 16:29
  • 削除する

私は小さい頃よくひとりぼっちでした
私はあまり友達とわべったりするのが嫌いでした 
遠足はいつもひとりぼっち みんなは私を笑い者にする
私が特に嫌いな子は ふなき さくら と言う名前でした 
3年の時私はいじめられっこの対象でした 
特にいじめでひどかったのは ふなき さくら とまた同じクラス つぎは 集団いじめ
私は 誰か誰か助けて とおもいました
でも 中学校ではふなきさくらとは お別れをしました
あの時同じクラスになったら 私はいじめをうけることに
なったとおもいます
今では2人の子供 子供たちがいじめを受けないように
見守っていきたいとおもいたいけどいま私はがんになっています 出来る限り見守ってたのしい生活を送ってもらえますように

  • [1]
  • めじなシライ
  • 2015年5月12日(火) 8:54
  • 削除する

時代の流れ、人の意識、価値観も変っていき、だんだんと子育てしにくいのかなと思います
その中でも人の心がどんどん多様化しているのかな???こんな世界で子育てしても子どもが幸せに育つのか、大人も自分の人生を幸せと感じながら生きていけるのだろうか、とある種、疑問に思います

何が正しいということはないと思いますが
自分の人生は、自分が納得し、気持ちよく、心豊かに過せばよいし、子育ても同じと思います
~自分の経験を語ればそこにヒントがあると思います

でも、自分の過去を子供に投影してはいけないと思います、子供のことなのに自分事のようになってしまい、自分のトラウマに翻弄されてしまいます

危険なことを除き、見守り、いざという時に手を差し伸べるでいいとおもいます
病気が治ることを心よりお祈りいたします。

最新ウェル特集
介護保険制度の見直しに関する意見について(その2) 3月15日 (平成30年度介護保険制度改正)
介護保険制度の見直しに関する意見について(その1) 2月13日 (平成30年度介護保険制度改正)