[運営会社変更のお知らせ]
障がい者自立支援法に係る事務や利用者への対応事例、法改正や制度改正に関するニュース、最新情報を語る場
東京都にある施設です。
当法人でも、ほとんどの事業でテストの際エラーがでています。連合会へ問い合わせしましたら、「本番は大丈夫だと思います・・・」となんとも曖昧な返答がきました。今年度に開始した新規事業はエラーは無く、旧法での施設にエラーが多いようです。東京都からの事業者台帳が不完全なようで、連合会での突合でエラーとなっているようなことを聞きました。しかし、テストでエラー、本番でOKとは思えず、再度確認してもらっています。また何かわかりましたらお伝えします。
この掲示板で、同じように困っていたり、不安に思われている方がいらっしゃることに、勇気つけられます。あと少し、皆さん頑張りましょう!
事業所への支払いを優先します。
エラー等で警告に変更できる物は警告として
あとで過誤対応とする方針です。
厚生労働省、国保中央会からの依頼です。
あとは、各県の市町村、国保連で
どう対応するかです。
恐れ入りますが、教えてください。
送信したデータにミスがあった場合、
それがエラーとして処理されるのか
警告として処理されるのかは、
どういった方法で判断できるのでしょうか?
システムの仕様です。
AA,AC,AE,AG,EA,EC,ED系のエラーは
すべて、エラーです。警告にはならないみたいです。
PA、PS、PT系のエラーは警告に変更可能。
あとは、混在です。
9月始めの時点では仕様なので
その後、変更になってるかもしれませんが・・・。
いつも教えて下さってとてもありがたく思います。
>AA,AC,AE,AG,EA,EC,ED系のエラーは
>すべて、エラーです。警告にはならないみたいです。
それが何を意味するのか、よくわかりません。エラーコードと、エラー内容の一覧表のようなものは、どこかに掲示がないでしょうか。あるいは、どこかから入手できないでしょうか。
まだ、請求情報の受付点検処理は9月中の2回しかできていませんが、まだ全件がエラーです。今は請求情報に間違いが無いか、確認しながら修正しています。
処理結果票で以下のエラーを確認できました。
様式レコード:J12集計
項目名称:利用日数管理票・原則日数の総和
項目値:270
エラーコード:EE34
エラー内容:利用日数管理票・原則日数総和が各月原則日数の合計を超過
来年はうるう年なので、2007年4月~2008年3月の原則の日数の総和は270日になるので、ヘルプデスクに問い合わせたのですが、「大変申し訳ありません。処理結果票のエラー内容については、連合会へお問合せください。」という答えが返ってきて困りました。このようなエラーも、警告にならないみたいでしょうか。
何かおわかりでしたら、教えてください。
私の持っているエラー一覧は紙媒体なので提示はちょっと。
連合会へ言えば提供してもらえるかもしれません。
EE34についてですが、通常はエラー扱いですが
今回(10月のみ?)は警告に出来るようです。
エラーコード一覧ありますよ。
群馬県国保連合会ホームページより
http://www.gunmakokuho.or.jp/47271/index.html
エラーコード一覧助かりますよね。
群馬県内にある事業所ですが、群馬県国保連合会が9月に事業所説明会を開催した際の資料としても配られました。
他県連合会では、配布されなかったのでしょうか。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |