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障がい者自立支援法に係る事務や利用者への対応事例、法改正や制度改正に関するニュース、最新情報を語る場
困っております・・・
国保連の配布している電子請求ソフトをつかっているのですが、
一通り基本情報を入力したのでテスト用に実績と明細を作成してみました。
データ登録の際には何の問題もなく登録できるのですが、その後の請求情報作成画面で「介護給付費等請求書・明細書情報」にチェックを入れ作成ボタンを押してみても請求情報が作成されていません。
そのため帳票印刷画面で「介護給付費・訓練等給付費」にチェックを入れ、市町村を選択した後にプレビューボタンを押しても「印刷可能な情報はありません」とエラーが返ってきます。
作成したテストデータは9月の実績で作り、請求年月日は10月になっています。
XP-homeとoffice2003(SP3は適用していません)の環境下での現象です。
数回アンイストールし9月20日と10月1日に国保連が公開したアップデートも行っています。
居宅介護なので10月1日の分はいらないのかも知れませんが・・・
皆様からのご助言をお待ちしております。
マクロの設定が怪しいと思いますが・・・。印刷可能な情報がないということは「情報作成?」ボタンを押したときに作成データ0と表示されるはずですが、作成データはいくつになりますか?
お返事ありがとうございます。
作成ボタンを押した際には、全くの無反応です。
動作しないというvistaとoffice2007で試したときは、請求情報作成のダイアログボックスのようなウィンドウがチラっと見えたのですが、それすら表示されずに「ポペン♪」とウィンドウズの音がでるばかりです・・・
マクロの設定なのでしょうか・・・?
セキュリティレベルをいじればいいのでしょうか?
請求情報が作成できました。
最後の手段でしたがOSを再インストールしたら可能になりました・・・
原因は不明ですが*.dllやらが壊れていたのかもしれません。
皆様ありがとうございました。
おめでとうございます。
OSから再インストールは大変でしたね。
しかし、こんなことがおこるようなら
今後のアップデートとかに対応できるのか
心配ですね。
とりあえずお疲れ様でした。
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