息抜き掲示板。身近な話題や少子化、LOHAS、団塊、セミリタイア等のホットな話題もOK!

新しい記事を投稿する 記事検索

制度の矛盾

  • 在学中@
  • 2006年7月10日(月) 22:05

これまで利用できていたサービスが出来ないなんて。
利用者になんと言われても行政が決めた事で、私が勝手に決めて変更しているわけでもない。いくら説明しても聞き入れてもらえない。
「何のために介護保険料を払ってると思っているのよ!」
「金だけ取るだけとって利用できないのは詐欺のようなもん!」
散々言われて疲れました・・・。
まだストレートに言ってくれるだけマシかもしれません。
国の尻拭いさせられるのも辛いです。

気分転換・・・気が滅入るです。
明日も仕事だ頑張ろう。
ただの独り言です・・・

  • [1]
  • ひろ@奈良
  • 2006年7月11日(火) 10:50

そうですよね。
愚痴を言いたくなるのも解りますけど、この国の社会福祉の貧しい事!
高齢者の医療保険の事が今朝の朝○新聞に載っていましたが、「無医地
区は減額、不公平感をなくす?」なんて、整備もしないで、社会保険
方式にする事自体、間違っていると思わないのですかね。
馬鹿な政治家を選んだ方(国民)が悪いのですかね。自業自得?
自堕落な官僚を辞めさせる方法はないものでしょうか。

  • [2]
  • めじなシライ
  • 2006年7月11日(火) 18:11

ご苦労様です、これも仕事の一部なのかもしれません、愚痴を聞いてくれる事で相手がすっきりしたのかもしれません、利用者等にとってはこれも立派なケアマネジメント様かもしれません、

どこかで確かに気分転換も必要と思います、お互いがんばりましょう!

  • [3]
  • 在学中@
  • 2006年7月11日(火) 22:14

ありがとうございます。
確かに考えかた次第ですね。ケアマネジメントだと思えば、気合を入れてやっていきます。
ただ私がこの制度の矛盾に怒りつつ、仕事をしていては説得力も無いのですが・・・。
不公平感以前に保険制度そのものが破綻しているように思います。
データしか見ないで現状を把握しない政治家を選んだ国民のせいになるのでしょうか?

で・・・書類が山のように来ていました。分かりやすい文書を添付して~って感じです。