息抜き掲示板。身近な話題や少子化、LOHAS、団塊、セミリタイア等のホットな話題もOK!
やっちまったストーリー
- 2010年4月9日(金) 16:41
いつもながら、どうでもいい話ですが…
デイサービスに空状況を確認するために利用者さんの家から電話したのですが、
「ケアプランセンター○○の○○と申します」
と、言おうとしたのに、
「ケアプランセンター○○の○○だと思います…」
「思います」はないだろ!と自分で自分に突っ込みました…
認知症の利用者さんにも「あら、自信がないのかい?」と突っ込まれ(汗)
電話向こうでは、「何この人?」みたいな雰囲気がヒシヒシと伝わり(激汗)
みなさんも気をつけましょうね(そんな間違いをするのは、私だけですよね)
- [1]
- 2010年4月10日(土) 19:51
私もやってしまいました。色々3つ位?ことを次々考えながら処理していた時かかってきた電話に出た時、思わず「○○支援センターにしか・・かな?」って言ってしまって、相手方系列事業所の所長だったのですが、「にしか・・かな?は無いでしょ!」と突っ込まれてしまいました。自分の名前に自信がなかったの?ってわけではないのですが、突然のことで、しかも相手先(電話に表示される)の相手が所長で気がゆるんでしまったのでしょうか・・?。今でもなんでこんな受け答えになったのか不明です。笑い話ですが、「超天然のにしかさん」としばらくは言われぱなしでした。
はずかしい・・。
- [2]
- 2010年4月12日(月) 17:46
私は噛むんです・・・。
「介護老人保健施設○○、何々です」
噛むんです。相手の人・・・噛んだ!って思っているだろうなあ・・・。
名もなき相談員さん・・・どうでもいい話、大好きです。
- [3]
- 2010年4月13日(火) 21:36
私はまた、少し違った「やっちまってるストーリー」があります。(現在進行形)
仕事中に、憚らずお菓子を食べることがいけないのかもしれませんが…
口いっぱい頬張った時に限って、目の前の相談電話が鳴り、
3コール(本来なら2コール以内で出なければならないローカルルールがあります)で
必死で飲み込み、受話器をとっても、滑舌悪く「はにはにかのはひでふ」
(訳:「○○課のhasiです」)
としか言えない自分が、いつもさみしいです。
その都度反省するのですが、午後はどうも精神安定剤代わりに甘いものを頬張りたくなり…
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」を繰り返している私です^^;
- [4]
- 2010年4月14日(水) 0:07
hasiさん、わかりますそれ。
甘い物を食べたときの脳って、素敵な異性を見たときと同じ物質が出ているそうです。
職場や、身近に素敵な異性がいれば、無理に甘いものを頬張ったりしなくても満たされるってことですね(*^_^*)。
|
|
|
|

